(
2012/01/30)
無題
すききらいすききらい
ずっと色あせず 心から離れない
あの気持ち。
なんででしょうねw
私 ずっとずっとだな
まぁ 何もなくても 芯から気持ちが変わらないのはどうしてだろな。
いずれにせよ 接しなくていい
このままで ずっとこのまま
・・・
・・
・
今日はドライカレー作った。
最近自炊ばっかりだなぁー。
明日は鰈の煮付けでもつくりますか!
トン汁、かす汁もつくりたいけど
だいたいごはんは2合から3合を自炊のときはだいたい食べてる。
けど、太らないこの体。
ある意味いいんだろうけど。
やっぱ ふとらん体だわ。
PR
(
2012/01/29)
無題
(
2012/01/29)
無題
絵からは発されるメッセージがない。
なんでこんな伝わらない絵に。
何を絵で表現したかったか。伝わらないよ。
これだけは これだけは ほんとセンスだと思う。
そして悲しい結果が導かれる。
・・・
・・
・
どうすればもっともっと表現がよくなり、みなに伝わる絵になるんだろうか
うまいなんてある程度は時間をかければ誰だって達せるレベルであって。
それ以上に絵から伝わるメッセージ力。
これが絵にないと それは絵としての意味をなしていないんだと。
そう考えてるから。
①数秒ですごい技量が伝わる・わかる絵
②キャラクターの表情・気持ちが伝わる絵
③その場の雰囲気が伝わる絵
一言でまとめると 絵が持つ『魅力』
それが相手に伝わる絵こそ、いい絵と考える私は。
一番持ち合わせていない部分、伸びていない部分じゃないのかな。 と。
①についてはまったく私には備わっていないものだから。
まだまだ目標として掲げるものとはなるんだけど。
②・③はどうしても どうしても。 その域に達したい が。
少しも届いていない。 そうだと思っている。
フィードバック・・・反省点を見直し、よりよいものを作成
これがうまく回っていないのが、ほんと毎回明らかになっとる・・・。
救いはないんですか? なぁ カズヤ
どれだけ描きこみがすごくたって、伝わらない絵であれば
それはすぐに埋もれてしまう。
そこから引っ張り出してもらうためには・・・
・
・・
・・・
そういうこといいながら、私は絵が好きだから描くけどね。
・・・
・・
・
絵ばかりの人生じゃないし。
今の私は自分が望んだ仕事もしてるから死活問題ではない。
そして、仕事にはある程度満足してるから。
でも、やっぱ少しでもつばをつけたものは人様程度のものじゃ
自分の欲求が満たされんのよね。
なんでこんな伝わらない絵に。
何を絵で表現したかったか。伝わらないよ。
これだけは これだけは ほんとセンスだと思う。
そして悲しい結果が導かれる。
・・・
・・
・
どうすればもっともっと表現がよくなり、みなに伝わる絵になるんだろうか
うまいなんてある程度は時間をかければ誰だって達せるレベルであって。
それ以上に絵から伝わるメッセージ力。
これが絵にないと それは絵としての意味をなしていないんだと。
そう考えてるから。
①数秒ですごい技量が伝わる・わかる絵
②キャラクターの表情・気持ちが伝わる絵
③その場の雰囲気が伝わる絵
一言でまとめると 絵が持つ『魅力』
それが相手に伝わる絵こそ、いい絵と考える私は。
一番持ち合わせていない部分、伸びていない部分じゃないのかな。 と。
①についてはまったく私には備わっていないものだから。
まだまだ目標として掲げるものとはなるんだけど。
②・③はどうしても どうしても。 その域に達したい が。
少しも届いていない。 そうだと思っている。
フィードバック・・・反省点を見直し、よりよいものを作成
これがうまく回っていないのが、ほんと毎回明らかになっとる・・・。
救いはないんですか? なぁ カズヤ
どれだけ描きこみがすごくたって、伝わらない絵であれば
それはすぐに埋もれてしまう。
そこから引っ張り出してもらうためには・・・
・
・・
・・・
そういうこといいながら、私は絵が好きだから描くけどね。
・・・
・・
・
絵ばかりの人生じゃないし。
今の私は自分が望んだ仕事もしてるから死活問題ではない。
そして、仕事にはある程度満足してるから。
でも、やっぱ少しでもつばをつけたものは人様程度のものじゃ
自分の欲求が満たされんのよね。
(
2012/01/29)
無題
一応絵が完成したー。
無駄にレイヤー食うだけの描き方なんで、改善したい。
PCのスペックが足りなくなった際になにもできないのはいやなので。
こんな感じで。いけました。
■
背景もうちょっと懲りたいけど。厚塗りをある程度のレベルに
達しなければいけないんだろう。って思ってるから。
これぐらいが今の私の限界だろうね。
背景ばっかりやってみようかな。
まずはイメージ力を鍛えるため
あと描き方の順序を固めるため。
このあたりの課題はずっと山積みだなぁ。
・
・・
・・・
ktktktktktktktktktk!
ボカロ ソフト新作!!!
これは期待するしか 答えがないんだけど。
調教がすごいのか? それとも ほんとにソフトがすごいのか?
wkwk wkwkがとまらないぜっ!
ここから新たなヒット作が生み出されますように。。。
・・・
・・
・
今日、いいソフト教えてもらいました。 SAIの補助ツールでありやんす。
こんどからこればりばり使うよ。
即戦力決定しました。

これ一発で雪の結晶とか2秒ぐらいでつくれるやつ。
実は公開されたのは2年も前なんだけどね。
これを知ってたらもっともっと絵の幅が広がってたのになぁ。
名前は『SEKKA』
これからよろしく!
・
・・
・・・
女性と一緒に語ったりデートはしたいんだがなぁ。
どうも、前へ進まない。 気持ちが。
ちゃんとしてれば 私は特に苦労するはずがないことなんだけど・・・。
無駄にレイヤー食うだけの描き方なんで、改善したい。
PCのスペックが足りなくなった際になにもできないのはいやなので。
こんな感じで。いけました。
■
背景もうちょっと懲りたいけど。厚塗りをある程度のレベルに
達しなければいけないんだろう。って思ってるから。
これぐらいが今の私の限界だろうね。
背景ばっかりやってみようかな。
まずはイメージ力を鍛えるため
あと描き方の順序を固めるため。
このあたりの課題はずっと山積みだなぁ。
・
・・
・・・
ktktktktktktktktktk!
ボカロ ソフト新作!!!
これは期待するしか 答えがないんだけど。
調教がすごいのか? それとも ほんとにソフトがすごいのか?
wkwk wkwkがとまらないぜっ!
ここから新たなヒット作が生み出されますように。。。
・・・
・・
・
今日、いいソフト教えてもらいました。 SAIの補助ツールでありやんす。
こんどからこればりばり使うよ。
即戦力決定しました。
これ一発で雪の結晶とか2秒ぐらいでつくれるやつ。
実は公開されたのは2年も前なんだけどね。
これを知ってたらもっともっと絵の幅が広がってたのになぁ。
名前は『SEKKA』
これからよろしく!
・
・・
・・・
女性と一緒に語ったりデートはしたいんだがなぁ。
どうも、前へ進まない。 気持ちが。
ちゃんとしてれば 私は特に苦労するはずがないことなんだけど・・・。
カレンダー
ブログ内検索

